working mother

30代理系働く母の毎日。

30代女が実際に使っている化粧品 -洗顔・基礎化粧品・ボティケア・ヘアケア編-

子育てが少し落ち着いて、美容に興味がでてきました。それまではほとんどノーメイク。眉を書くだけで仕事にいってました! ひええ。もういい年なんだからメイクちゃんとやらないと…と初めてみたら楽しい。2,3年の試行錯誤の結果、今使っているものの記録を兼ねて。

1.洗顔・基礎化粧品・ボティケア・ヘアケア
2.ベースメイク・パーツメイク

1.洗顔・基礎化粧品・ボティケア・ヘアケア

お風呂で湯船の蒸気にあたりながら、水分はぬぐって、クレンジング・洗顔。たまにOh!Babyのボティスクラブを使う(ひじ、ひざ、ふとももの付け根、デコルテあたり)。かかとはビューティフットというやすり。お風呂あがりには、顔がまだ湿っているくらいの段階で、すぐ乳液をつける。化粧水とかつかわず、すぐ乳液、がアルビオンのやり方だそうです。その後の化粧水は忘れることも多いです…。ボティにはユースキン。ヘアケアは試行錯誤中です。

  • お風呂の中で使うもの

  • お風呂上りに使うもの


スペシャルケア

小鼻やあごのざらつきが気になったときは、スチーマーを浴びながら無印良品のホホバオイルでマッサージ。なんとなくエステを受けている気分になるし、ざらざらがましになります。終わったら氷を顔に滑らせてなんとなく毛穴をひきしめている気分になっています。