working mother

30代理系働く母の毎日。

2015-01-01から1年間の記事一覧

働く母 食事の工夫。 [ヨシケイ・生協の宅配]

働く母でなくても、毎日の献立を考えるのは大変です。私は、週末には、朝ごはん用食材だけ買い込む。夕食は、ヨシケイなどの食材宅配サービスを使う。コープ宅配も補助で使う。というやりかたで乗り切っています。これなら、平日は買い物なし、献立考えなく…

働く母 洗濯の工夫。[ホシ姫サマ・ホスクリーン]

概要 保育園生活に入って一番変えたのは洗濯まわり。 保育園入ると、本当に洗濯物が増えます。当初は朝干していましたが、私は朝弱いので、朝やることはなるべく減らしたい…そして寝たい…一秒でも長く寝ていたい…。という訳で、夜寝る前に室内に干しておいて…

ブラーバ 買って数ヶ月の感想 [ルンバの床拭き版]

iRobot ブラーバ380j出版社/メーカー: iRobotメディア: この商品を含むブログを見る最近の一番のヒットがこの、ブラーバ。すばらしいの一言。ルンバの床拭き版です。ずっと欲しかったのですが、品切れで…。ようやく手に入って数ヶ月、大活躍です。…

働く母 一日のタイムスケジュール

1歳前後で職場復帰した、そのころを思い出して、一日のタイムスケジュールを書いてみる。 一日のタイムスケジュール 07:00 起床 07:45 子ども連れて自宅出発。保育園によってから職場へ。 09:00 職場着 17:00 退勤 18:00 保育園着。19時までの延長保育を頼…

働く母 一日のタイムスケジュール

ちょっと書き直し…↓ 働く母 一日のタイムスケジュール - working mother

はじめまして。

子が二人いる、30代働く母です。 共働き生活も落ち着いてきて、ワーキングマザー生活に役立つことをまとめていけたらなと思い、ブログを初めてみました。 読みにくい文章も多々あるかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。